2014年01月13日

リカちゃん初音ミクと初音ミクなmomoko。

image-20140113081514.png

お正月に衝動買い。
初音ミクは長男がず〜〜っと前からボカロを聴いているせいでよく知ってたし、しかもカワイイから大好きだったし、デザイン的にも優れているのでお人形にコスプレさせたいなあと思っていたんですが、プーリップで出た時にはあまりに値段が高くて諦めました。
がっ、これは二千円程度、しかもプーリップのよりある意味出来がいい?
ついつい買ってしまいました。

image-20140113081548.png

箱出し。
他は異存はないんですが、顔が……やっぱリカちゃん。。。
色気がないんだよなあ、わたし的に。
ボディも昔ながらで、ポーズも決められないし。

で、一度オビツボディのジェシーちゃんに着せてみたんですが、どーにも似合わないw
可愛くないというわけじゃないんだけど「イタい」って感じになっちゃったので、写真は撮らず……

image-20140113090527.png

image-20140113091236.png

momokoに着せてみましたw
う〜ん、これも普通顔なんで、一般女子がコスプレした、って感じになっちゃいますねえ。
でもさすがmomokoボディはスレンダーで足長いので、ミクの体型に近い!
ミニが超ミニになって、ムダにエロいw

ウィッグは通販で買いました。ちょっとデカ過ぎますが、momoko髪があるんでこれでもギリギリなんです。
で、かぶせていると……

image-20140113074749.png

首が……首がとれたあ〜〜〜〜〜!!!
つか、ジョイントのメス部分のプラスティックが欠けた……これって、わたしが無理矢理アタマをぐりぐりしたせい? それとも劣化のせい?
うわ〜〜どおしよう。

……結局、momokoの体部分を注文しました。
アホや、リカちゃんからどんどん連なって、また人形消費地獄が……?




posted by onion at 07:48| Comment(2) | costume play | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱりリカちゃんは私たちには物足りなさがありますよねえ。
特にmomokoさんを知った身だと尚更です。
ちゃんとカツラも買って装着してるonionさんスゴイ!
momokoさん、初音ミク似合ってますね!

って首が欠けたんですか!
いや〜、私もメディコムのフィギュア(ハガレンのロイ)を
着替えさせていたら腕が折れちゃって箱に入れたままになっています。
日本のメーカーって作りが柔いんでしょうかねえ?それとも繊細?
身体だけ買っても結構するので余裕出来たらと思いつつもう3年くらい放置。
だからもう身体とか売ってないかも〜。
momokoさんももこちゃんもちょっとした角度でポキッと行きそうだから
かなり気をつけないと…と思うとだんだん着せ替えるのが億劫になっちゃて
コレクション棚でずっとそのままの服で立っています。
Posted by マクノスケ at 2014年01月14日 10:04
いわゆる「大人向け」なんですかねえ、繊細すぎて壊れやすいって。
でもポーズはそんなにつけられないのに……だからmomokoもオビツにすげ替えようかとも思ったんですが、momokoちゃんのこの足の

 細 さ

がっ。。。やっぱ女の子の憧れなんですよね〜〜〜!
他の素体はどうしても「男性向け」にモモがちょっとパンとしていて、それはそれで美しいんだけど、この細いモデル体型がやっぱりmomokoらしいと思って、ついつい買いました。ググったら3千円であったので……これってたかいのかな?(オークションは探してなかったそういえば)
Posted by onion at 2014年01月14日 19:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。