2009年05月03日

こどもの日のジェシー

s_090503_03onion.jpg
 5月は鯉の季節! てことで、相も変わらずそろえたのは百均ダイソーですw
 はじめは兜、陶器の置き物なんですが、この大きさは……買って帰ってジェシーにかぶらせたらぴったり! よっしゃあ! ともう一度ダイソーに行って、それなりの小物を探しました。

s_090503_01onion.jpg
 最初は武者絵の凧が目につきまして、大きさは後ろに写っている4倍ほどの大きめのものが、かなり高い位置にディスプレイされていました。お、アレがいいぞと脚立を持ってきて登って(高所恐怖症でも欲しいものがあれば登ってしまうブタもおだてりゃ、な性格w)取りましたが、ふと目を下にやると、もっと小さなものがあるじゃ〜あ〜りませんか。迷わず変更。

 あともう一つ、日本的な掛け軸がほしいかな、と赤富士や虎などの掛け軸を見ていたら、なんと鯉の滝登りが! ぴったり! しかもわたしは広島カープのファン!(関係ない?) 迷わず購入。

 それで納得してレジに向かったのですが、出口で陶器の青い鯉も発見。ついでに購入。

 お手軽過ぎ? それでも季節の更新ができただけ、わたしとしては気分上々です。
 ジェシーはやっぱ「男らしい」のが似合うなあ。


posted by onion at 23:36| Comment(2) | jessie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おー!!これはーー!!
ダイソーグッズを利用して素敵に撮れてますねー。
あそこへ行くとなにか使えるものがないかと
あれこれ探してしまうのは人形者のサガですね。(笑)
凧と掛け軸・・・お正月に私も使いましたー。
思いつくことがいっしょで嬉しい〜。
陶器の青い鯉もかなりツボです。
私も今度ダイソーに行ったら探してみようかなあ。
兜もジェシーにとっても良く似合ってますよ!
Posted by マクノスケ at 2009年05月08日 18:08
>マクノスケさん
コメント遅れてスミマセン!
ダイソーでは、自分のものより人形グッズを先に探してしまう癖がw
この連休はどこにも出かけず野球観賞ですぎて行ったし、この週末はネットができなくなってじたばたしてたので結局何もしなかったので、連休の収穫は結局これだけでした。なんだかな〜。
Posted by onion at 2009年05月10日 20:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。